忍者ブログ
ごめん…。 超ーーー忙しくて書く暇なくなってきたから,しばらく放置...↓↓ なるべく暇なときゎ書くようにします(∩凵`圉)
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ カテゴリー
  ★ 最新記事
(01/21)
GRA
(12/02)
(11/28)
(11/27)
(11/27)
  ★ プロフィール
HN:
イカバット
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/01/13
職業:
中学生
趣味:
ピアノ&音楽鑑賞♪
自己紹介:
受験期真っ最中の中3です*.+゜ 嵐の大野クンLOVEなんで,もし嵐がスキな仔いたら,コメくださぁい↑↑
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ お天気情報
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
★2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/11/18 (Sun)
東国原知事登場。
相葉「東国原さん、嵐の事知ってますか?」
東国「存じ上げております」
  「嵐の曲、知ってる曲ありますか?」
東国「嵐の探偵団とか…」
櫻・二「そんな曲ない…」
東国原知事に1日密着!
問題 朝9時、登庁して一番最初に行う事は?
松本「タイムカードを押す」
相葉「バイトじゃないから!」
ヒント 東国原知事独特の事。
ここで、二宮・松居正解。
櫻井「朝礼のあいさつ」
大野「チップをあげる」
相葉「欧米じゃねぇから!」
正解 観光客の皆さんと記念撮影をする。
1日、1000人〜1500人くらい。
知事のおでこをさわると幸せになるという、都市伝説があるそうな。
就任して4ケ月の間に、およそ約10万人が県庁の玄関に集まったそうです。
問題 就任して一番はじめに制定した条例とは?
櫻井さんトップで正解。
二宮「だってニュースやってるもん、あの人」
櫻井さん、してやったりと、おすまし顔して、可愛いです。
柳原「テレビのキー局増やした」
相葉「違う!スカパー入れ!」
ヒント 経費削減のための条例。
ここで松居さん正解。
相葉「ここまで言えば、わかりますでしょ」
二宮「わかんねぇよ。テレビ無ぇもん、うち」
ヒント 年間1100万円の経費削減になった。
ここで松本さん正解
「今まで結構、あてずっぽうで言って、おぉ〜みたいなのあったけど、これ当てると、よし!っと」
正解 知事などの給与の特例に関する条例。
124万円→99万円(知事の給料を20%削減)
東国「宮崎県裏金発覚したので、それを返すため、11月の給与は8割カットで24万円くらい…ハハハッ」
(宮崎に30年ローンでマンション買って、毎月9万8千円づつ引かれるそうで…)
5時15分に県庁職員の業務は基本的に終了。
問題 知事に残業費は支給される?
ヒント 全国の知事は全て同じ。
東国原知事は、通常、夜8時〜9時まで、遅い時は12時まで仕事があるそうです。
相葉「リーダー、なぜ残業手当がつかないと?」
大野「やっぱ知事だから」
リーダー、珍しく正解。
正解 知事への残業費は支給されない。
知事は地方公務員の特別職で、勤務時間の概念がないから。
ここで、石原都知事VS東国原県知事の徹底比較!
比較の中で、「人におごったり、おごってもらう事ができるのか?」
これは両知事とも同じで、公職選挙法に基づくそうです。
問題 関東在住の嵐が宮崎に仕事に行きました。その時に、知事から焼肉をおごってもらう事はできるのか?
ヒント 芸能界のランクは関係ない。
松本「僕らが宮崎県に行って、コンサートをやったとします。そうしたらですよ。宮崎県の会場を借りるわけです。宮崎県にお金が入るわけですよ。だから、俺らも焼肉とかおごってもらえるんじゃないかと」
松居「嵐がたとえば、(コンサートで)地鶏のぬいぐるみとか着られてやられたら…」
松本「着ます!着ます!!」
相葉「歌えないだろ!何歌うの、地鶏着て…」
正解 焼肉をおごる事はできない。
嵐が宮崎県内(選挙区内)に入ってきておごる事はできない。
宮崎県外の人達であっても、選挙区内でおごると寄付行為とみなされてしまう。
松本「宮崎県内では、という事は、東京都内ではおごってもらえるんですか?」
東国「おごれるんです」
伊藤「という事は、今日は、東京のスタジオですから、この後はOK?」
みんな、「よろしくお願いします」と深々とおじぎ。
東国「公選法変えた方がいいですね」
メディアに出演した時の出演料は?
    石原都知事  把握していない。
    東国原県知事 公務としての出演はタダ。
東国「公務というのは、宮崎県が発する仕事です」
相葉「それ以外の、今日とか、こういう形で芸人として出る場合は…」
相葉さん、みんなに「どう考えても知事だろ!」と突っ込まれてます。
東国「ニュース番組とかワイドショーとかは(ギャラは)出ません。バラエティ番組、そして予算のある番組…とかは、謝金とかはいただいているみたいですね」
後援会の資金として運用されているそうです。
支持率 石原都知事  53%(全国26位)
    東国原県知事 92%(全国 1位)
これから力を入れてPRしていこうと考えているもの
    石原都知事  オリンピック招致
    東国原県知事 宮崎牛・ハマユウポーク
著書
    石原都知事  太陽の季節      89万部
    東国原県知事 ビートたけし殺人事件  8万部
           明石家さんま殺人事件 10万部
           伝言ダイヤル殺人事件 10万部
相葉「どんだけ殺せばいいんですか?」
東国原知事がもたらした経済効果ランキング
10位 ビル清掃業   8%(ホテル利用者が増えたため)
 8位 田中書店   10%(ガイドブック)
 8位 キャバクラ  10%
 7位 弁当     15%
 6位 ホテル    1.2倍
問題 5位はなんでしょう?
ヒント 物ではなく場所
正解 ネットカフェ  1.3倍(ホテルがいっぱいで、24時間稼動で、若い人が利用)
 3位 切干大根   1.5倍
 3位 焼酎     1.5倍
 2位 マンゴー   2.2倍
 1位 鶏加工品  13.7倍
回答率の良かった、櫻井・二宮が郷土料理の試食権ゲット!
チキン南蛮がおいしそう。
相葉「ホントだ!」って、ちゃっかり食べてます。
松本「おい相葉!ホントだって何だよ〜。何のために食ってんだよ」
伊勢海老の焼いたのも、身がつまっていて、美味しそう。松本さん、二宮さんに匂いだけかがせてもらってます。
伊藤「二宮くん、いかがでした?」
二宮「日本を動かした人だな、と改めて思いました」
松本「そんな人と、この後、焼肉に行けるんですね」
松本さん、あくまで焼肉にこだわっていましたが…(笑)。
東原県知事も、うけの表情とか、さすがにうまいですが、所々の真剣な顔に、本当に、県知事として、真摯に仕事をされているんだな、と思いました。
来週は、仏像の謎に迫る!です。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
<< ★HOME★ >>
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao