忍者ブログ
ごめん…。 超ーーー忙しくて書く暇なくなってきたから,しばらく放置...↓↓ なるべく暇なときゎ書くようにします(∩凵`圉)
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ カテゴリー
  ★ 最新記事
(01/21)
GRA
(12/02)
(11/28)
(11/27)
(11/27)
  ★ プロフィール
HN:
イカバット
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/01/13
職業:
中学生
趣味:
ピアノ&音楽鑑賞♪
自己紹介:
受験期真っ最中の中3です*.+゜ 嵐の大野クンLOVEなんで,もし嵐がスキな仔いたら,コメくださぁい↑↑
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ お天気情報
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
★2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/11/27 (Tue)
今日はカードの問題です。
最近は現金の代わりにPasmo(パスモ)やSuica(スイカ)で電車に乗ったり
Edy(エディ)などの電子マネーで買い物が出来ます。
さて、公衆電話から電話をかけるとき
現金の代わりに使うカードを何というでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1.テレフォンカード
2.テレフォンサービス
3.テレやさん

答えは1番のテレフォンカードです。

テレフォンカードが、来年で発売25周年を迎えます。
発売当初はコインが不要で便利だとウケ、人気急上昇しました。
コレクションする人もたくさんいて
希少品には100万円以上の値が付いた事もあります。
携帯電話の普及で、衰退してしまいました。
しかし根強いファンは多いようで、激減といっても去年は1481万枚売れました。
プレゼントや記念にするというのではなく
通話するために買っている人がちゃんといるということです。

ほぉ〜凄いですね。
ちゃんと通話する…
でも僕昔ねぇ、僕らの先輩のねぇ、少年隊さんのねぇ、えへへへ
テレフォンカードねぇ、入ってたんですよね。
しかも、あの…スッゴイ、デビュー当時ぐらいの、若い…
お三方が…の写真が、えぇ。
あ、そのテレフォンカードなんですけど。
あれはたぶんどっか家にあると思うんですけどね〜

僕のとかあるんですかね?アレ。
あんのかなぁ?

ただちょっと昔ねぇ、プリクラっ!
プリクラの撮影はしたことありますね。
一回撮ったかな〜自分で。
んふっふっふふ

撮った記憶もあるような気がしないんですけどね〜(←???)
でも今嵐でもあるみたいです。
だからちょっと、まぁねぇ
誰もいないトコで、一人でね、
自分のプリクラ探して、同じ表情して、同じ髪型で
えぇ〜撮ってきたいと思いますんで、ね?
いつか…公開したいと思います!

以上、大野智でした!
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao