忍者ブログ
ごめん…。 超ーーー忙しくて書く暇なくなってきたから,しばらく放置...↓↓ なるべく暇なときゎ書くようにします(∩凵`圉)
★ADMIN★
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ カテゴリー
  ★ 最新記事
(01/21)
GRA
(12/02)
(11/28)
(11/27)
(11/27)
  ★ プロフィール
HN:
イカバット
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/01/13
職業:
中学生
趣味:
ピアノ&音楽鑑賞♪
自己紹介:
受験期真っ最中の中3です*.+゜ 嵐の大野クンLOVEなんで,もし嵐がスキな仔いたら,コメくださぁい↑↑
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ お天気情報
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/11/12 (Mon)
ニノのラヂオレポ
先生、い、い、ですか?

こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『マックスなビックリ箱』さんよりいただきました。
ご紹介しましょう。

「先日10月4日のBayStormの誕生日が、うれしいことに私の誕生日でした。
 私、いちおう学年委員長なんですけど、
 4日学校に行っても『おめでとう』も言って貰えないで、
 私は普通に一日過して帰りのHRが始まったんです。
 そしたら一斉にクラッカーが鳴って、担任の先生の大好きなギターで、
 Happy Birthdayを歌ってもらった後にプレゼント。
 台車でおっきくてかわいい箱をもらったんです。
 開けたらなんと、
 そんなキャラじゃないだろうと思った学年進路指導の先生がピエロの格好で出てきたんです。
 本当にビックリしました。
 一生忘れない、誕生日になりました。」

と。
んあぁ〜いいなぁ〜。
いい学校だなぁ〜。
学校の名前書いといてくんねぇ〜かな〜、こういう時は。
いい学校だな。
いや、いや、そのほうがね、みんな行くかなと思って、そのほうが。うん。
へーー。
こんなことありました?

STBY:いやぁ〜、ないですけど、いい学校ですね。

ね?

STBY:青春ですね。

僕もね、小学校の時はね、なんか後ろに貼ってありましたよ。
1月から12月の欄が、パーーっとあって、そこに、名前で誕生日。
あったでしょう?
オレ、6月、1人だけあったの、オレだけだもん。
だから、なんか、あんま忙しい時は、普通に無視されましたね。
他んとこは、いっぱいあるんですよ。
あっ!だからね、あっ、そうなんですよ。
7月の人は、8月と8月の前半の人が、7月と8月の前半の人が一緒に祝われるんですよ。
8月の後半から9月の人が、9月に祝われるんですけど。
6月は僕1人だったんですよねぇ〜。
だからね、やる時もあればやらない時もあった、みたいなとこでしたね。
まあ、まあ、そんな感じですよ。
まあ1人だしね、しょうがないのかなと。
あれはねぇ〜、でも、だからね、6月って少ないのかなと思ったんですよ。
そしたら、ジュニア入ったら、同じ誕生日で風間くんっていうのが、同じ誕生日なんですよ。
風間くんと、ごせきクンってのが。
僕と同じ誕生日なんですよ。
ごせきクン、今、何歳なんだろう?
もう二十歳越えたのかな?ごせきクン。
そうだよね、オレが今24だもんね。
そっか、はえぇ〜なぁ〜。
ごせきクン、すげーちっちゃくてね、かわいかったんですよ。
ごせきこういち、っていうの。
でも、堂本光一の光一じゃないんだよっ。
日に光って書いてね。
今、何やってんだ。演舞場とか、ドリームボーイとか頑張ってるんじゃないのかなと思いますけれどもね。
そう、だからね、あれ?けっこう意外にいるんだな、って思った記憶もありますね、6月生まれ。うん。
そうなんだ。
いいな、こんな学校に行きてえな。うん。
このようにですね、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言をですね、皆さんから募集しております。
詳しいエピソード付きで送ってきてください。
そして、今夜は【オレってこんな奴クイズ】の正解発表もしますので、メールを送ってくれた皆さんは楽しみにしていて、くだっさい。
それでは、カズナリニノミヤのBayStorm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で『キャラメル・ソング』

♪キャラメル・ソング 嵐♪

お送りした曲は、嵐でキャラメル・ソングでした。
さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBayStorm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

STBY:どうか!穏便にっ!(ボン・ジョビ風)

STBY:いやぁ〜、懐かしい、声ですね。

いやぁ〜〜、なんか、えらいねっ!
オレ、ちょっと、今、感動した。
その、うーん、前回は、あれでしたね、フリハタくんのでしたよね、うん、フリハタXの曲、声、だったんですけど。
今日STBY来てるからって、たぶんわざわざSTBYの音を出したんですよ。

STBY:さすが、スーパーディレクター板橋さん。

んふふふ(笑)
このね、低姿勢なのか、媚売ってんのか、わかんない、この、微妙なね、リアクションでございますけれども。
まあ、今日もやって行きたいなって思いますけれども。
まずはこの人行きましょうか。
ペンネーム『ニノはポケモンするのかな』さんからいただきましたよ。

「うちの子どもはゲームが大好きです。
 朝から支度そっちのけでするほどです。
 この前、大事なゲームのソフトを、こともあろうに洗濯してしまいました。
 ズボンのポケットに入ったままだったらしく、気づかずに洗ってしまいました。
 その後、そのソフトは使えているのかわかりませんが、
 何も言ってこないことろを見ると、大丈夫だったのかなと思います。」

これもね、やっぱね、悲しいかな、技術に追いつかないパターンですよね。
一時だと、一昔前だと、携帯?とかがね、ちっちゃくなりすぎてわかんないよ、みたいな、うちのかあちゃんがよく言ってましたよ。
ホントに。
だから、ゲームもホントにちっちゃくなっちゃったからねっ。
まあ、持ち運びは便利になりましたけれども、こういうことはあるんでしょうな。
オレも、あの、スタイリストさんの子どもが、そのポケモンやってたらしくて。
それもなんか、データが飛んじゃったみたいで、
「ちょっと・・・すいませんけど、ポケモン集めてもらっていいですかね?」とか言われた。
だから、じゃあ、カセット貸してもらっていいかな?って、んふふふ(笑)
こないだ、ゲームやってたんですよ。僕。
あの、wii、の、「ドラゴンクエストソード」ってゲームやってたんですけど。
あれね、一日で終わりましたよ。
オレ、さすがにちょっと自分で、これ、すげーなと思いましたね。
だから、あれぐらい痛快に終わってくれると、ホントに、すごい爽快ですね。
やっぱ世界救うと。
こないだ、僕、「拝啓、父上様」ん時に、ちょうど、「ブルードラゴン」が出たんですよ、あのXーBOXの。
それをやり始めて、したら、急に忙しくなっちゃって。
「拝啓」やって「マラソン」やって「山田太郎」やって「コンサート」やってって言ったら、もう全然終わんなくなっちゃって。
途中でできなくなっちゃったんですよ。
んで、コンサートが終わって、後からやってて、で最後倒した時に、なんかすげー寂しかったですね。なんか。
9ヶ月ぐらいやってたわけでしょう。
1月からしてたってことは、こないだ終わったからね。
寂しかったなぁ〜、あれ。
なんか、もう最後のボスとかも、一緒に戦ってきたいい奴に見えてきちゃって。
オレらで、こんだけ盛り上げたなって、このゲーム、みたいなことになっちゃって。
ものすごいなんか悲しかったですね。
崩れていく様が。
あんなに強大な力を誇っていたあいつが、いとも簡単に崩れてくとはっていう、あのね、老いた感じが、ちょっとしましたね、僕は。
でも、すぐ終わると、すぐ終わるとで、その、魔王の、憎たらしさみたいなのが足りないんですよね。
なんか、そんな知り合ったこともない奴、やっつけちゃったな、みたいな感じなんですよ。
魔王って言われても。
そこがね、やっぱ難しいんだな、線引きが。
どれぐらいで越すかって言うのも。
ちょっとだいたいそうじゃない、メロンも、早すぎてもダメだし、熟れすぎてもダメだし。
さあて、これぐらいかな?みたいな、柔らかくなってきたから食おうかな、みたいな、感じですよ。
それと一緒なんだなっ、ゲームも。
うーーん、難しいよ、あれはなっ。

続いてこの人。ペンネーム『雑路の世界が二宮様』からいただきましたよ。

「えーと、遠足のバスの中で、王様ゲーム・・・」

んふふふ(笑)

「をやっていたんです。」

ホントかよーー。
すごいなー、これ。

「王様が『18番、一発芸』と言ったので、私だと思い、一発芸をしたのですが、
 後で見てみたら、私は16番でした。
 今、思えば本当の18番の人は、みんな盛り上がってて言いづらかっただろうなと思います。
 勝手に一発芸をしてしまって、あの時はごめんなさい。」

だって。
そっか。
オレ、王様ゲームって、すごい、卑猥(ひわい)なゲームに思ってるの。ずーっと。
わかる?わかんねぇ〜かな?わかるかな?わかる。
なんかね、そういうことない?自分の中で。
すげーね、卑猥なゲーム。
これ、だから、誰から教えてもらったんだろう?
だって12歳だよ!
えーーー!?
だって王様ゲームってこういう感じで聞くと、もう無茶ブリでしょう?要は。
出来ます?STBYは?

STBY:王様ゲーム?

うん。
じゃあ、「18番一発芸」って言われたら、一発芸出来ます?
じゃあ、ペンでやってもらいましょうか。
じゃあ、ペンで一発芸お願いします。

STBY:いや、無理ですよ。

出来ますって。

STBY:出来ます?

ペンでお願いします。

STBY:赤ペンで?
     カチカチ(音がなってます)

はい?
それどういう意味合い?

STBY:カチカチ(音を鳴らして)ペンペンって。クスッ(笑)

さっ、続いてですね、ペンネームは『いちにのさん』からいただきましたよ。

「この前、電車で乗って行った時に、本を広げていたら私の腕に虫が止まったんです。
 手で払うのが嫌だったので、フッって息で飛ばしたら、
 なんと、私の前に座っている人の頭に乗ってしまいました。
 その方は寝ていたので全く気づかなかったのですが、
 私は自分で飛ばしたにも関わらず、その虫の行方を見守ることしか出来ませんでした。
 虫を飛ばしてしまいごめんなさい。
 そして、払ってあげられずにごめんなさい。」

こないだ、全然違う話をしていいですか?んふふふ(笑)
まあ、まあ、ふまえるべきだな、と今思ったんですけど。
虫でね、繋がっちゃったんだけど、こないだ、テレビ見てたんですよ、家で。
そしたら、テレビと、壁の、この隙間・・・ここから、なんかバッタみたいなのが出てきたんですよ。
すごくない?
すげー、こわくなっちゃって。
1人で見てたんですね、テレビを。
で、基本的に網戸とかが、まあうちの網戸って、なんかハイオクの、網戸みたいになってんですよ。
ぴろーんってめくれちゃってんの、もう。
で、まあ、虫がもう入って来放題なのはわかるんだけど、ホンットにびっくりするよ!!
なんかさっ、あのさっ、ちっちゃい虫だったらわかるの。
公衆便所とかに時々いません?あの、羽がまあるいさっ、なんか羽蟻(はあり)みたいなの出てきません?トイレの。
ああいうちっちゃい奴が飛んでんだったら、原因はわかる、なんか。
たぶんテレビの裏が臭いんだろうな、みたいなことがわかるんだけど。
バッタみたいのが出てくると、なーにが原因であそこから出て来たのかが、オレ、全く読めなかったんですよ。
だから、潰すわけにもいかないから、すっげー困りましたね。あれ。
ひっさびさ触りましたよ、虫を。じかで。
あれ、疲れたなー。
飛ぶんだ、またよく。
バッタなのかなぁ?
あれ、怖かったなぁ〜。
まあ、今日はここまででございますけども、この【どうか穏便に】のコーナーではですね、みなさんの「ごめんなさい」エピソードを募集していますので、ぜひとも送ってきていただきたいなぁ〜と思います。
それでは、ここで一曲聴いていただきましょう。
Mr,Childrenさんで、「旅立ちの唄」

♪旅立ちの唄 Mr.Children♪

お送りした曲は、Mr.Childrenさんの「旅立ちの唄」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBayStorm、続いてはこちら、【裏嵐】のコーナー。
今、この曲中に、びっくりしたですけど、STBYが「じゃあ行きますか」ってつったら、「はい、じゃあ、エンディングで」って。
コーナーをね、みんな楽しみにしてるコーナーをね、人が楽しみにして・・・、ちょっとビックリしましたよ。
ペンネーム『嵐の文字に反応しちゃうよー』さんからいただきました。
えーっと、

「年賀状のCM出演おめでとうございます。
 テレビで取材受けてるのを見たんですが、
 ニノは15枚しか年賀状を書かないと言っていましたが、
 その15枚の中に嵐のメンバーはもちろん含まれていますよね?
 それと嵐のみんなの年賀状は、どんな感じのデザインなのかぜひ知りたいです。
 教えて下さい。」

入ってるわけないでしょう。
嵐のメンバーが。
だって、もう普通に、東京ドームにいますからねっ、僕ら年明けた瞬間。
誰といるって、もう東京ドームの人といますからねっ。
あれーの、あの人たちには書かないでしょう。
だって、去年に関してはもう、1月1日いて、2日自分ちに帰って、3日からもうずーっとコンサートですからね。
僕らね。
だから、もう2日から、だから、1日も会ってない日はないですよ、正月に関して言うと。
だからねっ、あの人たちに書かないね。
でもねぇ〜、ホント頑張って15枚ですよ。
だからよくこのお年賀のCMが来たなと思いますよね。

続いてこの人、ペンネーム『大宮は、いったいどこへ』さんからいただきました。

「こないだ雑誌を読んでいたら、
 関ジャニ∞の横山くんから二宮くんにメッセージを書いてあるのを見ました。
 そこには、ゲームがわからなくなったらまた電話して、みたいなことが書いてあったんですが、
 ゲーマーな二宮くんが相談するくらい横山くんもゲーマーなんですか?」

うん。
そうだと思いますね。
あの人はね、昔やったゲームをクリアーするタイプの人間なんですよね。
タイプ的にいません?
この、ね、運命社会になった日本も。
やはりね、ゲームと言うと、イショクが、始まりますなっ。
プレステにイショクしてみたり、ゲームボーイアドバンスに・・・
(ここで言う「イショク」が異色なのか、移植なのか、また別の「イショク」なのかわからないのでカタカナ表記します)

STBY:・・シュン(くしゃみ)

なんすか?今の。

STBY:すいません。我慢できなかったです。

あの、ものすごい中途半端なくしゃみとかすんのやめてもらえます?
マイクの前でしっかりとね、やってくれれば、「うろさいよっ」とか言えたのに。
シュン・・みたいなやつ、あれ、ちょっとやめてもらっていいですか。
すいません。

STBY:すいません。

何の話してましたっけ?
あぁー、イショクの話。うん。
ゲームアドバンスにイショクしてみたり。
でもね、そういうのよく覚えてるんですよ、あの人。
自分たちが小学校でやったのが、最近だからそのぉ〜、また出てきたりして、イショクされて、イショク版として出てきたりすると、あれはあそこにあるとか、これはあそこにある、とか、そういうのよく知ってるんだよね、あの人ね。
それで、こないだ電話して、内容もそれだけ。
FFの、6の、ラグラノクを剣にするか、拳銃にするか、どっちにするか、みたいな話になって、どっちがいいんだろうなって思って、そういえばこれ横ちゃんやってたなぁ〜と思って、電話して聞いたら、「剣の方がええで」って言われて。
その、「ラグラノクが使う魔法が後で手に入るから、剣にしときぃ〜」って言われて、「わかった。じゃあね。」っつって、それで、普通に電話終わりましたね。
一分ぐらいの電話じゃないですか?
そういうのよくやってましたね。
だから似てるんだろうね。
育ってきたゲームと、今やってるゲームも、たぶん、だから、似てるんだよね、きっとね。

ということで、【裏嵐】のコーナーでございましたけれども、えーー、続いてはメールフォーム限定の企画に行きましょう。
【オレってこんな奴クイズ】
さて、お待たせしました。
毎月第2週目は正解発表の日という事で、この番組メールフォームだけで、僕にまつわるクイズを出題中の【オレってこんな奴クイズ】
えーー、そういえば、先月のお宝音源『Friendship』は大好評だったと。
ねーー。
まあそりゃ、天才が作ったからなっ、ね?
山平さんと一緒に作ったから、この友達の山平さん。
二胡(ニコ)がすごい上手いね、あの人と作ったヤツもね、まあやりましたけども。
えーー、10月分ですね。
えーー、クイズは正解率50%を越えることが出来たのでしょうか。
まずは、クイズのおさらいをいたしましょう。
10月分のクイズはこちらでした。
「二宮和也の携帯電話の登録番号No.1は、芸能人である」
○か×か。
さあ!いろんな意見が来ましたけどもねっ、正解を発表する前に、○×両方の意見をご紹介いたしましょう。
まずは○の人の意見。
ペンネーミ、あっ、ペンネーム『馬糞ウニ』さんからいただきました。
理由は「いろんなドラマ、映画に出てるから共演者さんとメールしてそうだから」
続いてこの人も○ですね。
ペンネーム『いまだファミ子ラブ』さんは、
「相葉ちゃんな気がします」と。
なるほど、これ多そうだなー。うん。
続いては×の人の意見ですね。ペンネーム『やっぱりラジオは聞かなくちゃ』さんからいただきました。
理由は「お母さんな気がします。」と
あっ、これも多そうだなー。
続いても×の意見、ペンネーム『にのみぃ大好き』さんは、
「№1は自宅の電話番号が入っていそう」
ということで、いろんな答え、意見がありましたけども、正解の発表に行きたいと思います。
正解は。
・・・・・・・
×でしたぁーー!
パチパチパチ(拍手)
ちなみに私の№1は、該当者なし、でした。
新しいパターンですね。
まあ、まあ、たぶん、ポカーンでしょうね、みんな。
なんかね、入ってないんですよ。
見たでしょう?
入ってないんだよっ。
誰だ?
じゃあ、逆にいたんだよ、たぶん。
でも№1が消えることって、ないですよね?
だいたい上書きするもんね。
だからたぶん入れてないだろう。
入れてないことないだろう?
でもね、該当者がいないんですよ。
何だろう。
ぶっ壊れてるのかな?
だれか知らない間にいなくなってるのかな?んふっふふ(笑)
でもいませんでしたね。
続いて、え?当選者か!当選者の発表は、
えーとぉ、ペンネーム『ニノがスマーフ好きだからニノが好き』さんは
「№1登録していない」
すごい、この人に、全部あげちゃうよっ、ということでね。
この人も、シーズン2も、全部、コンプリートですね。
すごいねー。
ということで、気になる正解率50%以上だったらお宝音源オンエアーしちゃいますが、今回のクイズの正解率は、なんと!

36%

ね?
低かったね。
やっぱり確かに、相葉くんとかね、お母さんとか、自宅とかが、だいたい一番だろうなって思いますよね?
なんで入ってないんだろう?あれ。
よくわかんないなぁ〜。
でも、まあ、低いのはしょうがないですね、これね、まあ、まあ、まあ、まあ。
ぜひね、来月、またがんばっていただきたいなっと思いますけども。
ここで一曲、みなさんに聞いていただきましょう。
嵐で「とまどいながら」

♪とまどいながら 嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「とまどいながら」でした。

なんで入ってないんだろうねっ。
№1が。
オレ、絶対埋まっていくと思うんだよね。
1回消したら、一番が。
すぐ一番に登録されるはずなんだよ。
でも、ホントに入ってなかったもんね、あれね。
壊れてんのかな?あれなー。
ちっ!やだなー、携帯変えよっかな。
最近ね、ギシギシ言うんですよ。
ニッキ打ってると。
携帯がギシギシ言うんですよね。
僕、基本的に、圧が強い人間なんですよ。
ボタンとかも。
だからもうストツーとかやってると、もうAボタンとか潰れちゃって、ずーっと小キックですよ。
全然進めない。
ちょっとづつしか進めないの、小キックするから。
大変ですよ、あの、普通の、あの、連打のボタンのね、付いてるなんかコントローラーとかあるんだけど、もうあれなんかより全然速いやつ、全然進んで、前にたどり着けないの、戦いに行けないの、ずっと小キックばっかりで。
だからねっ、圧が強いからね、最近携帯もちょっとギシギシ言い始めたんですよね。
変えよっかなぁ〜。
まあ、今日の大賞のほうに行こうかな。
今日の大賞はこの人、ペンネーム『マックスなビックリ・・』オープニングの人ですね。
この人に房総さんあげたいと思います。
そしてペンネーム大賞は『いちにのさん』にボリューム1あげたいと思います。
大事にしてください。
そして、マンスリー企画【オレってこんな奴クイズ】も、11月分もね、えーーアップされましたので、みなさんぜひチェックしていただきたいと思います。
クイズの参加、そしてレギュラーへのコーナーへの投稿はパソコン・携帯から出来ます。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からBayStormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からBayStormをクリックしてください。
それではBayStormそろそろお別れの時間なんでございますが、なんだかんだ言ってあと一ヶ月ちょっとでクリスマスだ、ということで。
年末の番組が始まりますなっ。
今年も呼ばれるかな?

STBY:呼ばれると思いますよ。

何歌います?今年。

STBY:何歌いたいですか?

Love so sweetかな。やっぱり。
ね?
あれだって、冬だったでしょう、出たのねっ。

STBY:そうです。

だから、ちょっと似合うんじゃない?やっぱり。

STBY:なるほど。

だから、もうね、あのフリ覚えてっかなぁ?
Love so sweet。
思い出さなきゃなっ。
ということで、今年1年長かったですね。
あれ、今年ですから、ね?
いや、長かったなぁ〜ってことで、えー、またねーお相手していただきたいと思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週!

ゲーム本当にスキだね
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
<< ★HOME★ >>
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao